Archive for 4月, 2016

銭湯とお食事処

火曜日, 4月 19th, 2016

母親から温泉に行ったお土産として温泉成分が入った洗顔石鹸を頂きました。

普段から化粧水も温泉水なのでこれは嬉しいです。

私は肌があまり強くないので低刺激の物じゃないと駄目なのです。

そういえばしばらく温泉行っていないな。

行くとしてもスーパー銭湯ばかりですが。

でもスーパー銭湯に併設してあるお食事処って結構レベル高いですよね。

いつも銭湯入った後に寄るんですが、今まで外れがありません!

何だろう、お風呂に入ってさっぱりしているから余計に美味しく感じるのかな。

でもああいうお食事処が近所に出来たらお風呂無くても通うと思います。

温泉の売店にアマランサスというものが売っていて、これなんだろう?と思って調べてみました。

どうやら南米の穀物みたいですね。栄養が豊富そうで食べてみたいなと思いました。

アマランサスの食べ方がわからなかったので、いろいろ調べてみました。”このサイト”なんかよかったん。

スムージーと混ぜると楽なんですね。こんど試してみます。